香りや見た目が好きで、よくアロマキャンドルを集めていました。並べているだけでも気分が上がるし、いつかリラックスタイムに使おうと、、しかし火をつけっぱなしにするのが怖くて、ほとんど使っていないキャンドルを古くなって処分することになってしまいました。
そんな時に気になっていたのが、火を使わずにキャンドルの香りを楽しめるキャンドルウォーマーです。ハロゲン電球の熱でキャンドルを溶かし、自然に香りを広げてくれるアイテム。今回はさまざまなデザインの中から見つけた、お気に入りのキャンドルウォーマーと選んだポイントをご紹介します。
キャンドルまでの高さが調整できる


このキャンドルウォーマーを選んだ一番の理由は、高さを調節できる点です。キャンドルはメーカーや種類によって高さがバラバラなので、組み合わせによっては使えないこともあります。このキャンドルウォーマーは、土台からシェードまでの高さを約10〜19cmの範囲で調整することが可能です。キャンドルを選ぶときに、高さを気にしないでいいのが、とてもありがたいポイントでした。(もちろん小さすぎたり大きすぎるものはフィットしないと思いますが)
ランプみたいでインテリアになじむ


お部屋に置いてみると、ぱっと見はテーブルやベッドサイドに置くランプ。大理石調の土台にストライプガラスのシェードで、インテリアとしても違和感がありません。
キャンドルを置いていない時でも「おしゃれなテーブルランプ」として使えるので、出しっぱなしでも気にならないのがうれしいポイントです。
4段階の調光も可能で、間接照明としても使えます。
タイマー付きで安心して使える

もうひとつ安心できたのが、タイマー機能です。2・4・8時間で自動オフになるので、「消し忘れないように、、」と不安になることがなくなりました。火を使わないだけでなく、こうした安全面への配慮があると、リラックスタイムにも余裕が生まれます。
まとめ

アロマキャンドルは香りもデザインもさまざま。その日の気分に合わせて選べるのもうれしく、リラックスタイムを演出してくれます。火を使いたくないけれど、アロマキャンドルの香りとやさしい光は楽しみたい。キャンドルウォーマーは、そんな人にぴったりのアイテムだと思います。

GaUmiME キャンドルウォーマー タイマー付き 高さ調整 調光 キャンドルウォーマーランプ アロマキャンドル 自動消灯 2H・4H・8H アロマディフューザー アロマバーナー 間接照明 電球付き (アンバー色ガラス)
※Amazonの商品は、土台が木製タイプです。また、リモコンが付いていないようです。ご注意ください。

コメント